読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fam'S ブログ

親子と学生をつなぐ団体Fam'Sのブログ

メンバー紹介②魚住周平

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

今日の更新では会議担当魚住周平を紹介します。

 

 

f:id:fams0810:20150924111934j:plain

 

 

 

魚住周平 (九州大学21世紀プログラム2年)

 

 

担当…会議

 

 

趣味…剣道、体を動かすこと(スポーツ全般)

 

 

 

Q1. Fam’Sの活動を始めた理由は?

 

A1. 「一番の理由は子どもが好きだからです。そこから子どもに関連した問題や成長に関心があるのでFam'Sを通して私自身も学んでいきたいと思い入りました。また、大学生と子育て世代という関わる機会が少ない人たちの交流をつくる場から新たに見えてくるものがあると考えています。そのなかでどんな反応(アクションやリアクション)が起こるかが楽しみに感じたからです。」

 

 

Q2. 将来の夢は?

 

A2. 「子どもと関わることができる仕事につきたいと考えています。」

 

 

Q3. これからFam’Sの活動で目指す具体的な内容とは?

 

 A3. 「子育て世代と関わりが薄いであろう学生とを繋ぐきっかけづくりができたらいいなと思っています。そのためのイベントやセミナーを開き、一人でも多くの方々に来てよかったといってもらえるように努力をしていきます。そして、学生だからこそできることにこだわり様々なことに挑戦をしていきたいと考えています。」

 

 

こころ配りの上手な頼もしい剣道男子です。

よろしくお願いします^^*