Fam'S ブログ

親子と学生をつなぐ団体Fam'Sのブログ

春のブログリレー⑤山口

 

こんにちは!

先日まで唯一の1年生でした、山口です!

同い年の天願ちゃんが仲間になってくれてとても嬉しく思っています!

 

 

さてさて、「Fam'S」というお題に関しまして、私も流れに乗ってFam'Sに入った理由についてお話ししたいと思います。

 

一番はじめ、みさき先輩から「こどもと一緒に山登りをするイベント一緒にしてみない?」と声をかけていただいたことから始まります。

私はその場では返事をせず、「楽しそうだな〜。でも、活動する余裕が私にあるのかな〜。」と思っていました。

しばらく経って、こどもと一緒に山登りをするイベントはどうなっているのかな、とみさき先輩に聞いてみたところ...

 

なんと!!!「Fam'S」という「親子と学生をつなぐ」をコンセプトとして毎月のイベントやThirdF制度を運営する立派な団体となっていました!!!

 

Fam'Sのミーティングに参加し、みねもえ先輩の熱い思いを知り、私自身、家族というものに興味がありながらも何も行動できていない状況を変えたいと思い、Fam'Sに入った次第です。

 

 

Fam'Sに入ってからは先輩の熱量に押されまくりで...

私はまだまだだなーと。

また、イベントに参加してくださるお母様方のパワフルさにも驚かされます!

私が親子へというよりはむしろ、親子の方から私にいろんなこといっぱい教えていただいています。

Fam'Sの活動を通して少しでも親子に笑顔を届けたい!

私と同じ学生にも将来のワークライフバランスや育児について考えるきっかけを作りたい!

と考えています。

 

 

今は3月27日に予定しています、「ZooへGO!〜春のピクニック〜」の企画代表として、親子にも学生にも楽しんでもらえるようなイベント準備を進めています!

乞うご期待!

 

 

思っていることを言葉にすることは難しいことですね...。

もっともっと 伝えたいことはあるような気がしますが、

「人とのつながりを大切にしながら、積極的に活動する!」

というなんとも曖昧な目標を来年度に掲げて私のターンを終わりにしたいと思います!

 

 

では次は、Fam'Sに入るきっかけを作ってくださったみさき先輩にバトンパス!

よろしくお願いします!

 

 

山口喜子でしたー。

 

*******************************************************************************

学生団体Fam'S
企画担当 山口 喜子
Twitter:@FamS_2015
よろしければFacebook「いいね!」
Twitterフォロー、よろしくお願いいたします。