Fam'S ブログ

親子と学生をつなぐ団体Fam'Sのブログ

Fam'S史上最大規模イベント!ZooへGo

 


皆さま、お久しぶりです!

あ、イベントブログに関してです(笑)
最近は、メンバー間でブログリレーを行っているので、、、(。-ω-)

2月は学生のテスト期間のためイベント開催を断念したため、3月イベントに力を入れてきました。その成果?もあってFam'S史上最大規模のイベントになりました(^o^)
参加していただいた皆さま、イベント情報を拡散していただいた皆さま、ありがとうございました。

今月のイベントは、「ZooへGo」と称して3月27日(日)に福岡市動物園にて開催しました。
史上最大規模イベントということもあって 
親子10組(親15名、子ども19名)、
15名の学生、
10名のFam'Sメンバーの
計59名の参加となりました

お天気も良く、桜も咲いており絶好のお出かけ日和でした!

10時から開始だったのにも関わらず、
皆さまが早くからお集まりいただいたので定刻通りスタート!



グループごとにならんで本日のイベント内容を説明し、ウォークラリー開始!



開始直後からすでに学生になついている子どももいたり、写真を撮られるのが恥ずかしい子どももいたり





アジア熱帯ゾーンから出発して各グループごとのペースでたくさんの動物を見て回りました。
 
image1.jpeg


親子と学生の微笑ましく心温まる写真がたくさん撮れました。
 
image2.jpeg

中には、動物の作り物に怖くて泣き出してしまう子どももいました。

子どもと一緒に遊ぶ?遊ばれている?学生もいれば、


親と楽しくお話しをする学生もいたり、、、



12時からはご飯タイム!


シートを並べてみんなで仲良くご飯を頂きました(*^^*)

最後には恒例の集合写真Σp[【◎】]ω・´)



動物園散策を含めて3時間という短い間ではありましたが、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

はじめのころは、お互いに緊張していた様子だったのがさいごには打ち解けあい楽しく交流している姿が多く見受けられました(*^^*)これを機にFam'Sが最終目標としているThird-Familyへと繋がればいいなと思いました。
(Third-Family、、、( ・д・)?ってなった方、ぜひこちらへ!
http://famsask.wix.com/tunagu#!about/c1x1t)

ご参加してくださった皆さまから
「また、イベントに参加してみたい!」「現在進行形で子育てをしている親と直に話ができて、自分の将来設計を考える機会になった!」
などの嬉しいお言葉を学生からも親子からもたくさん頂きました。
ありがとうございました(*^^*)

今後計画していくイベントも参加していただいた皆さまが十分に満足して頂けるよう精進していきたいと思います。
これからもFam'Sをよろしくお願いいたします!

ちなみに、4月のイベントは
4月17日(日)に「花よりタケノコ」
と称して筍掘りのイベントを計画しています。
以下、facebookのイベントページです。
 
数に制限はありますが、まだ募集を行っているので興味がある方はお早めにご連絡ください( ^ω^ )



*******************************************************************************
学生団体Fam'S
会議担当 魚住 周平
Twitter:@FamS_2015
よろしければFacebook「いいね!」
Twitterフォロー、よろしくお願いいたします。