読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fam'S ブログ

親子と学生をつなぐ団体Fam'Sのブログ

メンバー紹介⑩天願はるか

こんにちは!

 

最近はFam'Sブログリレーの更新が多いですが、

今日は最近Fam'Sの新コアメンバーになった

新2年生の天願はるかちゃんを紹介します\(^o^)/

 

 

f:id:fams0810:20160401162104j:plain

 

 

天願はるか(西南学院大学 経済学部経済学科2年)(写真真ん中)

 

 

趣味…野球観戦、散歩、読書

 

 

Q1.Fam'Sの活動を始めたきっかけは?

 

 

「先輩に誘われたのがきっかけで、中学生の時から教師を目指してたこともありこれからの自分に活かせるものが見つかるかもしれないと思い始めました‼」

 

 

Q2.将来の夢は?

 

 

「教師です。」

 

 

Q3. これからFam’Sの活動で目指す具体的な内容とは?

 

 

「まだ私には足りないものが多く、ニュースでよく耳にする児童虐待育児放棄、子が親を殺した、、、、その行動を起こす心境が私にはいまいち理解できません。

だから私は将来子どもを親として教師として育てたいと思うのでFam'Sで活動して沢山の親子のかたちを知り、心を知り、困っている心を助ける力を得たいです。」

 

 

まだ担当の役職も決まっていないはるかちゃん。

Fam'Sにフレッシュな空気を吹き込んでくれました。

山口喜子ちゃんと同じ、貴重な新2年生です。

先日の動物園イベントでは子どもの扱いが上手なお姉さんとして頑張っていました。

今後の活躍に期待です(^^♪

 

***************************************************************************************

学生団体Fam'S
広報担当   吉岡桃子
Twitter:@FamS_2015
よろしければFacebook「いいね!」
Twitterフォロー、よろしくお願いいたします。