Fam'S ブログ

親子と学生をつなぐ団体Fam'Sのブログ

春のブログリレー⑨橋本大知

ブログリレー九人目は、Fam`Sではもっちゃんと呼ばれております、

橋本大知が書きまーす!

そんな立派なことは書けませんが、精一杯書こうと思うんで

読んでくださいね~(^ω^)

 

 

さてさて、今回のお題が「Fam`Sについて」ということで

まずは、自分もFam`Sに加入した動機に触れます!

 

自分は同じ小学・中学生時代を共に過ごした

魚さんこと魚住くんに誘われました!

誘われた場所はなんと居酒屋!!(笑)

自分がサークルをつくってたり

バイトが小学生のサッカーのコーチをしていることを話すと

魚さんがFam`Sのことを教えてくれました

もともと、みんなで企画してそれを実行することが好きで

もちろん子供も好きなので

ノリと勢いで俺も入りたいと言ったのがきっかけです!(笑)

 

その後、とりあえず会議に参加してみれば?

ということで参加させてもらったのですが

初めての会議は衝撃でした・・・・

 

同じ大学生でもここまで意識の差や考え方の違いがあるのかと

ただただ驚いていました!

まるで違う世界にきたみたいな感覚!!(笑)

 

そんな意識の高い人たちが集まり企画した今回の「ZooへGo!~春のピクニック~」は

どんな感じになるのかとても楽しみでした!!

 

参加してくださった方々は、今回の企画はどうでしたか??

自分は、元気いっぱいの男の子と一緒に回りましたが

とても楽しかったです!!

 

今回、Fam`Sのこれまでの企画の中で最大級ということで

メンバーも最初は少し緊張しているようにみえたのですが

終わってみると

子供と仲良くなれた人や、

親の方々といろいろな話題について話すことができたりしていて

とても充実した時間を過ごせたようです!

参加してくださった皆様のおかげです!

ありがとうございました(´▽`)

 

 

では、最後に初めての企画に参加して

自分がこれからFam`Sを

どんな団体にしていきたいかについて話してから終わりたいと思います!

 

Fam`Sに入ってから

この頃はよく小さい子供に関わるニュースを見ることが多くなりました

その中でもより記憶に残っているニュースは

待機児童の問題です。

父とこのことについて話したのですが

昔は今とは逆で幼稚園に行く子供のほうが多く

父は朝早くから僕が幼稚園に入れるように

並んでくれていたそうです

小さい頃、何も考えずに通えていた自分は

とても恵まれていたんだな~と感じました

 

なので、今度は自分が与えられてきた立場から

与える立場になり、多くの子供が

笑顔でいられる居場所を

Fam`Sを通じてつくっていこうと思います

 

ちょっと雑になったきがしますが

僕からはこれで終わりとします!

最後まで読んでくれた方ありがとうございましたm(_)m

 

次は天願はるかちゃんです!

Fam`Sメンバーのブログリレー最後の一人です!!!!!

どんなことを語ってくれるのか楽しみですね!!!

天願ちゃん頼んだ~!

 

***************************************************************************************

学生団体Fam'S
企画担当   橋本大知
Twitter:@FamS_2015
よろしければFacebook「いいね!」
Twitterフォロー、よろしくお願いいたします。