Fam'S ブログ

親子と学生をつなぐ団体Fam'Sのブログ

春のブログリレー!⑩天願はるか

 

現代社会についていけてないかん満載の天願 はるかです(;'∀')

 

今回のこのブログも書きこみ方まったく分からずみねもえ先輩の指導のもと

ようやく書くことが出来ました( ´∀` )先輩さまさまです・・・

 

ではでは、今回のテーマ 「Fam'Sについて」で話します!!

 

まずFam'Sに入った動機は

中学の時の剣道部の先輩である魚住先輩に誘われたのがきっかけで

それから会議の様子を見に行って、

こんなに真剣に子供や親子について考えている学生がいるもんなのかと驚きましたが、

正直なところ嬉しかった気持ちが大きかったです・・・

(会議の帰りあまりの嬉しさに一人で自転車で帰りながら泣いてました(恥))

 

 

というもの、

私は小さい時から世の中どうしたらみんなが幸せになるんだろうって考えていました。

そして成長するにつれてみんなが幸せなんて到底無理で仕方のないことなのかと思うようになってきました。

 

 

だから、うまくは言えないですけど、こんなに人のために一生懸命になれる若者たちがいれば、、、

私もこの人たちのようになれれば、私の思う世の中を創るのに必要な力が少しはつくのでは、、、

 

 

 

 

と、なんとも言えない角度から会議を感じていました(-_-;)

 

そして自分を変えるためっていう理由と子供が好き(というより心が子供のままで子供と気が合うから楽しい・・)っていう理由でFam'Sに入りました。

 

私は本当に明るいだけの子供みたいな20歳なのでまだまだ力が足りませんが

Fam'Sのみなみなさまにお世話になりながら力をつけていき、いづれ誰かのために還元していきたいと思います☆彡

 

自分の気持ちを文字にするのは恥ずかしいものですね、、、なんとも下手な文ですがもし最後まで読んでいただけたのなら嬉しいです ありがとうございました

 

以上、とにかくいつも明るい天願でした☆★☆★

 

 

***************************************************************************************

学生団体Fam'S
広報担当   天願はるか
Twitter:@FamS_2015
よろしければFacebook「いいね!」
Twitterフォロー、よろしくお願いいたします。