Fam'S ブログ

親子と学生をつなぐ団体Fam'Sのブログ

メンバー紹介・岩男咲子

お久しぶりです!

先日、白井さんご夫婦を招いたオヤコウ!を終えたばかりのFam'Sですが、

 

なんと!

 

先日のオヤコウの参加者の一人が、

Fam'Sのコアメンバーになってくれました!!!(≧▽≦)

今日はそんな話題の2年生、岩男咲子ちゃんを紹介します。

 

 

f:id:fams0810:20160605221056j:plain

 

 

岩男咲子(筑紫女学園大学人間科学部 人間科学科 2年)

 

 

趣味…映画鑑賞、ラプンツェル集め、chayさんに近付くための活動、日本旅行

 

 

担当... 決まってないです!

 

 

 

Q1.Fam'Sの活動を始めたきっかけは?

 

 

「九大の先輩を介してみねもえさんに出会ったことかきっかけです。

元々子どもがとても好きということもありますが、

親子と学生を繋ぐという社会で子育てをしているようなFam'Sのスタイルが

とてもいいな、自分も参加したいなと思ったため、

メンバーに加わらせて頂きました!」

 

 

 

Q2.将来の夢は?

 

 

 

「子どもと関わるお仕事に就きたいと思っています。

今は保育士、幼稚園教諭の資格を取得するために勉強しています。」

 

 

 

Q3. これからFam’Sの活動で目指す具体的な内容とは?

 

 

 

「親子のどちらの目線でも楽しめるイベントや時間を作りたいと思っています。

親子で力を合わせて身体だけでなく、頭も使う遊びなどをしてみたいです」

 

 

オヤコウ!の2日後の会議から早速参加してくれている咲子ちゃんは、

しっかりと自分の意見を言えるFam'S期待の新星です。

幼児教育を大学で学んでいるメンバーの加入により

さらにパワーアップしたFam'Sをよろしくお願いします!!(#^.^#) 

 

 

 

***************************************************************************************

学生団体Fam'S

広報担当 吉岡桃子

Mail:fams.ask@gmail.com

Web:http://famsask.wixsite.com/fams

Facebookhttps://www.facebook.com/fams.0810/?notif_t=page_fan

Twitter:@FamS_2015
よろしければFacebook「いいね!」
Twitterフォロー、よろしくお願いいたします。