Fam'S ブログ

親子と学生をつなぐ団体Fam'Sのブログ

「えがこう!ビックマップ」開催~!!

皆さま、こんにちは〜!
いや〜暑いですね(^-^;


昨日は久しぶりに親子を招いての
イベントだったので、Fam’Sメンバーも
とても楽しみにしていました😆

 

参加していただいた皆さま、

イベント情報を拡散していただいた皆さま、

ありがとうございました!

 

今回のイベントは、「えがこう!ビックマップ」と称し、

06月19日(日)にあいくるにて開催しました。

 

親子5組(親5人、子8人)
12人の学生
10人のFam’Sメンバーの
計35人の参加となりました。

 

大雨の予報でしたが、雨は上がってくれて
天気も味方してくれました!

イベントの開始は10時!少し道に迷って遅れる方も
いらっしゃいましたがほぼ定刻通りに開始しました!

 

f:id:fams0810:20160620183007j:plain

 

まだ色の塗られていないビッグマップ!絵が上手ですよね〜!

 

f:id:fams0810:20160620183059j:plain

 

各グループに分かれて自己紹介の後に

企画担当のかーりーから一言!

いよいよ始まります😁

 

f:id:fams0810:20160620183429j:plain


イベント開始!みんなどこから書こうか悩んでますね〜笑

 

f:id:fams0810:20160620183538j:plain

 


作業中の風景です!
皆さん、自由に楽しく書いています〜!

 

f:id:fams0810:20160620183644j:plain

 

絵に少し飽きてしまったので肩車をしてもらって遊んでいます
楽しそうですよね(≧▽≦)

 

f:id:fams0810:20160620183818j:plain


下にはなにがみえるのでしょう😳

 

f:id:fams0810:20160620183901j:plain

 

さー休憩は終了です!!
仕上げていきます😤😤

 

f:id:fams0810:20160620185649j:plain

 

作業終了〜
からのいいとこみっけカードを渡しあっているところです!

この絵はほっこりしますね😆

 

f:id:fams0810:20160620184523j:plain

 


イベント終了で〜す!
ステキな地図の完成です✨最初と見比べてみてはいかがでしょうか??

 

f:id:fams0810:20160620184607j:plain

 

学生だけで今回のイベントについて共有をおこなっている様子です!それぞれいろいろな発見や意見がありました!

 

 

 

f:id:fams0810:20160620184650j:plain

 

最後に学生だけでパシャり📷


参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

また、こころよく募金もしてくださって本当にありがとうございました!

 

f:id:fams0810:20160620184728j:plain

 

かえるくんもとても喜んでいます!笑

 

 

あっという間の2時間でした!
皆さま、楽しんでいただけたでしょうか?

 

さて、今回のイベントは地図を使うことで
「学生と親が交流しながら子供の思い出を引き出す」
ということを目的としていました。

 

その理由は告知文にも書いてありましたが、
「もっと学生と親がコミュニケーションをとることで
普段なかなか聞けないことを聞きあって貰い、
それぞれの意見を共有してほしい!」
と言うものでした。

 

活動中の様子を見ていると、学生と親が話している
風景がよく見られたと思います。

 

最後に学生だけで活動の振り返りをしてもらったのですが
その中でも、親と話して始めて知ったことや

逆に親からの質問に答えることがあったということが
話題に上がっていました!

 

あまり話せなかったという学生もいましたが、
親と子と学生をつなぐという
Fam’Sが目指す活動に近ずいたのではないかと思います。

 

 

それにしてもかーりーが作ってくれた
ビッグマップの絵はほんとに上手でしたね〜!

絵があまり上手ではない僕からしたらとても
羨ましいです・・・笑

 

 

さーそんなことはさておき、今回イベントに
参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
楽しめたでしょうか?

これからも参加していただいた皆さまに

十分に満足して頂けるよう精進していきますので
今後もFam’Sをよろしくお願いします😊

 

 


ちなみに、次回のイベントは

8月21日(日)バーベキューイベント
開催したいと思います!


まだ企画途中ですが、決まり次第
詳細・申し込みはfacebookページやHPに
更新していきます!

 

多くの方々のご参加をお待ちしております😁

 

 

***************************************************************************************
学生団体Fam'S
企画担当 橋本大知
Mail:fams.ask@gmail.com
Web:http://famsask.wixsite.com/fams

Facebookhttps://www.facebook.com/fams.0810/?notif_t=page_fan
Twitter:@FamS_2015

よろしければFacebook「いいね!」
Twitterフォロー、よろしくお願いいたします。