Fam'S ブログ

親子と学生をつなぐ団体Fam'Sのブログ

祝☆Fam'S 1周年!!!

 

みなさんこんにちは!

毎日暑いですね(´・ω・`)

 

な、な、なんと、、、、

とうとうFam'Sも結成1周年となりましたーーーーー!!!!!

 

思い返せばちょうど1年前の2015年8月10日。

たった5人で結成したFam'Sですが、

現在はメンバー15人で活動しております(*´ω`*)

 

f:id:fams0810:20160810160325p:plain

(この写真では少々足りないのですが。。。)

 

大学3年生が8名、2年生が3名、1年生が4名在籍しており、

そのうち男の子も3名♪

毎週月曜日のミーティング、毎月1回のイベント、

これから開始予定のThird-F制度実施のため

みんなで協力して頑張ってます(*'ω'*)

Third-F制度って何?って思った方はこちらもどうぞ↓

http://famsask.wixsite.com/fams/third-f

 

これまでに企画したイベントは8回(うち1回は雨天のため中止)、

参加してくださった子育て世代は20組以上、

学生は50名以上もいるんです!!

皆様のご参加、誠にありがとうございます。

 

イベントに参加してくださった方に毎回アンケートをお願いしているのですが、

子育て世代の方からは

「親子でリフレッシュできました!」

「1人親で普段いっぱいいっぱいなので、大人がいっぱいいるっていいなと思いました」

「大学生や他のお母さんたちと触れ合う機会があまりないので、いい刺激になりました」

等の、たくさんの嬉しいお言葉をいただいております!

 

また、学生の方からは

「子どもと触れ合う貴重な機会で、楽しかった!」

「子育ての一部をお手伝いさせてもらって、子育ての大変さを感じました。」

「子どもそれぞれで興味が異なっていて、意外なところで楽しむ姿を見て面白かった」

等の、楽しみながらも学びを得たというご意見も多くありました(^^)

 

これからも多くの方のお力をお借りしつつ、

Fam'S全力で頑張って行きますので、

あたたかいご支援よろしくお願いいたします!!!

 

次回のイベントは8月21日(日)に企画しておりますので、

皆様のご参加をお待ちしております(^^♪

Facebookイベントページ↓

https://www.facebook.com/events/278730119185465/

 

 

***************************************************************************************

学生団体Fam'S

企画担当 榎田 美咲

Mail:fams.ask@gmail.com

Web:http://famsask.wixsite.com/fams

Facebookhttps://www.facebook.com/fams.0810/?notif_t=page_fan

Twitter:@FamS_2015
よろしければFacebook「いいね!」、Twitterフォロー、よろしくお願いいたします。