Fam'S ブログ

親子と学生をつなぐ団体Fam'Sのブログ

ナツ☆ニク開催〜!!

皆さま、こんにちは!!

8月も半ば、厳しい暑さが続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

 

昨日のイベントもとっても暑かったですね〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

 

そんな中参加していただいた皆さま、

またイベントの情報を拡散していただいた皆さま、ありがとうごさいました!

 

今回のイベントは、「夏だ!肉だ!Fam'S1周年だ!」ということで、8月21日(日)に小戸公園にて開催しました。

 

参加メンバーは、

親子3組 (親4人 子ども4人)

学生9人

Fam'Sメンバー9人

計26人の参加となりました。

 

小戸公園のバーベキュー広場が予想以上の大盛況だったため、なんとレンタルする予定だったバーベキューコンロが目の前で全て貸し出されてしまうというトラブルも起きましたが、なんとか朝から備品を揃えることが出来ました・・・!

 

イベントは朝の10時15分に開始、遅れてくる方もいらっしゃいましたが自己紹介やお話をしながら和気あいあいとした雰囲気で始まりました!

 

f:id:fams0810:20160822130348j:plain

 

学生が先に集まってイベントの趣旨や注意事項を聞いていました。

 

f:id:fams0810:20160822130615j:plain

 

家族の方が集まってくるとみんなメロメロでお子さんにかまっていますね〜💕

 

 

f:id:fams0810:20160822130729j:plainf:id:fams0810:20160822130805j:plain

 

企画のうおさんから一言あったあと、いよいよイベントが本格的に開始です!

 

f:id:fams0810:20160822131118j:plain

 

よ〜くお手てを洗って・・・・・・

 

f:id:fams0810:20160822131323j:plain

 

刃物を使うところはお母さんとFam'Sメンバーがお話をしながら楽しくやっていきます!

 

f:id:fams0810:20160822131526j:plain

 

子どもたちは学生のお姉さんたちとキャベツを手でちぎったり玉ねぎを串に刺すのを眺めたりしていましたよ〜(*^^*)

 

f:id:fams0810:20160822132012j:plain

 

お兄さんたちはコンロ担当です!!😆

 

f:id:fams0810:20160822132603j:plainf:id:fams0810:20160822132642j:plainf:id:fams0810:20160822132721j:plain

 

皆さん美味しそうに食べてくれていました✨

 

f:id:fams0810:20160822135433j:plainf:id:fams0810:20160822135455j:plain

 

なんと小戸公園のすぐそこには海があるので食べ終わったひとからぱちゃぱちゃ海水浴を楽しみました🌊

学生の皆さんまで服をびしょ濡れにして遊んでいましたよ笑

とっても楽しそうですね〜!!😊

 

f:id:fams0810:20160822133538j:plainf:id:fams0810:20160822133850j:plain

 

そして今回はプチオヤコウも一緒に開催されたイベントでした。

学生の皆さんは親御さんの生の声を真剣に聞いて、また質問をしたり、時には共感したりしながら時間を共有しました。

 

f:id:fams0810:20160822134152j:plainf:id:fams0810:20160822134232j:plainf:id:fams0810:20160822134352j:plain

 

大人たちのお話に退屈したり疲れてしまった子どもたちは、お兄さんにかまってもらったりお父さんの腕の中で眠ったりしていました(´ᵕᴗᵕ`)

 

f:id:fams0810:20160822135149j:plain

 

そして名残惜しくもイベント解散です。

記念に1枚パシャリ📸

 

参加してくださった皆さま、今回は本当にありがとうございました!

楽しんでいただけたでしょうか?

皆さまにとって実りのある時間をご提供できていたら嬉しく思います。

 

さて今回のイベントは、家族だけではなかなか大変なBBQも、学生が一緒にお手伝いすることで楽しく出来るのでは?ということで企画しました。

少しでも親子の皆さまのお力になれていれば、さらに今回のイベントがお子さん達のひと夏の思い出になれば幸いです。

 

学生の皆さんにも、子育てのことについてや、親御さんの気持ちなどを直接聞くという機会を提供させていただきました。

是非これからも家族について、子育てについて関心を持ってもらえたらと思います。

 

私たちももっともっと皆さまに楽しく、有意義な時間を過ごしていただけるように考えていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!

 

そして!次回のイベントは

9月25日(日)にピクニックを予定しております!!

まだ決まっていないことも多いのですが、企画が進み次第facebookページやHP

にて随時、詳細やお申し込みについてのお知らせをしていきたいと思っています!

 

多くの方々のご参加を心よりお待ちしておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします!!

 

***************************************************************************************

学生団体Fam'S

企画担当 古川佳穂

Mail:fams.ask@gmail.com

Web:http://famsask.wix.com/fams

Facebookhttps://www.facebook.com/fams.0810/?notif_t=page_fan

Twitter:@FamS_2015
よろしければFacebook「いいね!」
Twitterフォロー、よろしくお願いいたします。