Fam'S ブログ

親子と学生をつなぐ団体Fam'Sのブログ

「Fam'Sでごっこあそび~アイデアいっぱいお店やさん~」開催!!

 

 

こんにちは!

みなさまは風邪はひいてないでしょうか?

体調には気を付けてくださ~い( ´∀` )

日曜日は体の芯まで凍えるくらい寒かったですね(●^o^●)

 

イベントに参加していただいたみなさま、

イベント情報を拡散していただいたみなさま、

本当にありがとうございました(^_-)-☆

 

今回のイベントは「Fam'Sでごっこあそび~アイデアいっぱいお店やさん~」と称し

1月15日(日)あいくるにて開催しました!

 大人5人

こども6人

Fam’S8人

の参加でした(^^)

 

 

Fam'Sのメンバーはイベント開始より早く集合し、準備開始!

                          

受付はこんな感じで~す!

f:id:fams0810:20170118012618p:plain

 

企画者のみくさんよりごっこあそびの詳しい説明を行い、

11時の開始時刻通りに開催出来ました(*´∀`*)

その後、子供たちはごっこあそびに使う財布を選びました。

 

 

f:id:fams0810:20170120040921p:plain

f:id:fams0810:20170120041105p:plain

 

 

みんなでお店やさんの準備を行っている様子です

一生懸命な子供たちがとってもかわいいいですね(*´ω`*)

 

 

f:id:fams0810:20170120041156p:plain

 

お店屋さん側とお客さん側に分かれて、楽しみました☆

各ブースに分かれて遊でいます!!

 

 

f:id:fams0810:20170120041232p:plain

お寿司屋さん、ケーキ屋さん、福笑い屋さん、コマ屋さん、おみくじなどいった

めっちゃ面白いブースがたくさん!

(ケーキやお寿司美味しそう~(笑))

 

f:id:fams0810:20170120041317p:plain

最後はみんな写真をパシャりと(^_^)V

 

f:id:fams0810:20170312095001j:plain

 

 

ごっこあそびには、こどもたち自身が目標を立て、

計画し課された課題を継続、注意散漫にならないようにするための遊び

という要素があるのかもしれません。

年齢のバラバラな子どもたちでしたが、

協力し自分にできることを頑張っている姿が 

とても印象に残りました!

 

 

今回のイベントに参加してくださったみなさま、

本当にありがとうございました(*'ω'*)

 

3月もイベントがあるので、もし機会があえばご参加お願いします。

これからも十分に満足をしてもらうために一生懸命努力していきたいです!!