読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fam'S ブログ

親子と学生をつなぐ団体Fam'Sのブログ

メンバー紹介⑧甲斐祐介

お久しぶりです。

広報の吉岡桃子です。

 

 

昨日は節分でしたが、

皆さんどのようにお過ごしだったでしょうか。

Facebookやテレビで、子どもたちが節分を楽しむ様子を私も拝見しました。

お父さんが鬼に扮してご帰宅されたり、

お母さんが豆を用意されたり。

 家族総出で季節の行事に取り組む姿は素敵ですね。

 

 

今日は久しぶりのメンバー紹介になります。

会計を担当している甲斐祐介くんです。

 

 

 

f:id:fams0810:20160204115456j:plain

 

 

 

 

甲斐祐介 (九州大学 理学部生物学科2年)

 

 

 

担当…会計

 

 

 

趣味…野球観戦、将棋

 

 

 

Q1. Fam’Sの活動を始めた理由は?

 

 

A1. 「子どもと触れ合えるイベントがあると知り、将来教育者になりたいと考えている自分にとって、意味のあるものになると思い参加を決めました。」

 

 

 

Q2. 将来の夢は?

 

 

A2. 「高校の生物の先生」

 

 

 

Q3. これからFam’Sの活動で目指す具体的な内容とは?

 

 

A3. 「多くの人と関わることで色んな考えを聞き、自分が育児について学ぶことはもちろん、Fam'Sについての情報を発信し、イベントに参加してもらい、楽しんで育児をしてもらえたらと考えています。」

 

 

 

優しい笑顔のムードメーカーな男の子です。

よろしくお願いします^^*

 

 

冒頭で節分の話をしましたが、基本的に季節感がない大学生たちは、

1月は怒涛のテスト期間でした。笑

二月初旬の今は

テストが終わったメンバーと、現在も頑張っているメンバーがいますが

二月の中旬からは本腰を入れて来年度の企画が開始されます。

こちらのブログに関しても頑張っていきます^^

チェックしていただけると嬉しいです。