Fam'S ブログ

親子と学生をつなぐ団体Fam'Sのブログ

筥松子育てサロン合同イベント!!「はるいろ☆クッキング」開催しました(*^▽^*)

 

f:id:fams0810:20180506222505j:plain

こんにちは~~~(*´▽`*)

Fam'S 4年の本田幸実です♡

Fam'Sブログを更新するのは初めてで、

すこし緊張しています。。。

最後まで読んでいただけたらとても嬉しいです!!!

 

さてさて。。。

2ヶ月ほど前なんですが、

2/26(月)に筥松公民館で

子育てサロン「ハムエッグサロン」さんといっしょに

お料理イベントを行いました(#^.^#)(#^.^#)

 

作ったのは、

季節にぴったりなカラフルカップちらし寿司♡♡♡

f:id:fams0810:20180506222536j:plain

 

子供さんみんな、お母さんと一緒に楽しくわいわい作ってましたよ~~~

 

お寿司もおいしかったけど、

レクリエーションも大盛り上がりでした~

 

部屋に散らばる新聞紙をひたすら破る!破る!破る!

ビリビリ~~と気持ちが良い音がして、お母さん方も遠慮なく楽しんでいらっしゃいました!

 

バラバラになった新聞紙は丸めて投げ合いっこ(笑)

 

最後に、散らかった紙を集めて、カラーの袋に詰めて、

袋の口を結んで、カラフルなボールを作って、

またまた投げ合いっこ(笑)

 

新聞紙ひとつでこんなに楽しめるものなんですね~

私もいい年してはしゃいでしまいました。。。(*ノωノ)

 

お料理とレクリエーションとどちらも好評で、楽しいイベントになりました♪

 

今回のイベント開催にあたっては、

筥松公民館の館長さん、事務の方、

そして、ハムエッグサロンの日比生さんに大変お世話になりました!

この場を借りて感謝申し上げます!

 

では最後に、次のイベントのお知らせです♡

2/26(日)10時~13時半 ZOOへGO!3 です!

動物園でお絵かき大会しちゃいますよ~!!!!

ご参加お待ちしております♡

http://famsask.wixsite.com/fams/blank-2