Fam'S ブログ

親子と学生をつなぐ団体Fam'Sのブログ

「Fam'Sパークへようこそ!~みんなの秋みーつけた~」開催しました!!

こんにちは!広報担当の尾崎です!!

 

久しぶりの投稿となってしまいました。。

 

最近、めっきり寒くなってきましたね(>_<)

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?体調にはお気をつけてくださいね。

 

さて、今回は僕が企画担当をいたしました、11月イベントについてです。

題して「Fam'Sパークへようこそ!~みんなの秋みーつけた~」!!!!

 

11月21(日)福岡市中央市民センターにて開催しました!

親子3組(親4人、子ども6人)

学生2人

Fam'S5人

の参加でした(*^▽^*)

 

 

開催が11月ということもあり、何をしようかな~とあれこれ考えたところ、

「11月か~、11月といえば秋だよね~(終わりかけですが、、笑)

秋といえば、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、、たくさんあるな(-ω-;)

あ、全部やっちゃえばいいんじゃん。」

 

ということで、全部やっちゃいました(笑)

 

絵本作り、どんぐりで楽器(マラカス)作り、果物狩り、枯れ木を彩ろう

4種類のコンテンツを用意しました!

 

こちらは絵本作りの様子です~~

f:id:fams0810:20171210164849j:plain

 

f:id:fams0810:20171210165046j:plain

夢中になって思い思いの絵を描いていますね☆

 

なに描いてるのー??お兄ちゃんに見せてー!

f:id:fams0810:20171210165141j:plain

 

お星さんがたくさん!!キラキラが好きなのかな?

f:id:fams0810:20171210165227j:plain

 

こちらは果物狩りです!!

好きな果物を収穫&かごまで玉入れ!いいアイディアだと思いませんか?(笑)

f:id:fams0810:20171210165357j:plain    f:id:fams0810:20171210165547j:plain

 

さあ、いれることができるかなー??

f:id:fams0810:20171210165618j:plain

 

さてさて、こちらでは寂しい枯れ木を折り紙やペンを使って彩っています!

f:id:fams0810:20171210165921j:plain

 

f:id:fams0810:20171210165959j:plain

 

お姉ちゃんと一緒にペタペタ...

f:id:fams0810:20171210170039j:plain

 

こんなにすてきな木が出来上がりました~!!

f:id:fams0810:20171210170254j:plain

 

子どもと学生も打ち解けて仲良く遊んでいたので、このイベントをして

とってもよかったです(*^^*)

f:id:fams0810:20171210170448j:plain

 

 

このイベントの規模はそれほど大きいものではなかったのですが、

その分、親どうしや親と学生の距離が近くて話しやすかったことが、

このイベントで良かったなと思うところです。。

 

イベントをする前は上手くいくかドキドキでしたが、

参加して頂いた皆さんのおかげで僕自身も楽しんで終えることができました!

 

本当にありがとうございました!!!

 

Fam'Sでは来年、1月21日,2月25日にもイベントを企画しておりますので

ぜひ、お越しください!!

 

 

また、Fam'SではThid-Fに協力してくれる親子、学生さんを募集しております☆

普段、接することのない両者が定期的に会うことで、子育ての手助けとなったり、将来を考えるいい機会になったりすると思います。

興味がある方は、ぜひご連絡ください♪♪

 

 

さらにさらに!一緒に頑張ってくれるメンバーを募集しております!!

子どもが好きな方、育児について興味がある方、理由は問いません!!

ちょっとでも気になる方は、一度Fam'Sの様子を見にきてみてください(^^♪

 

僕たちFam'Sの連絡先はコチラ↓↓

 

これからもFam'Sをよろしくお願いします!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学生団体Fam'S
広報担当:尾崎純矢
Mail:fams.ask@gmail.com
Web:http://famsask.wixsite.com/fams
Facebookhttps://www.facebook.com/fams.0810/?notif_t=page_fan
Twitter:@FamS_2015
よろしければFacebook「いいね!」
Twitterフォロー、よろしくお願いいたします。