Fam'S ブログ

親子と学生をつなぐ団体Fam'Sのブログ

メンバー紹介⑤榎田美咲

こんにちは。

本日の更新では会計担当榎田美咲を紹介します。

 

f:id:fams0810:20150927140029j:plain

 

 

 

榎田美咲 (九州大学21世紀プログラム2年)

 

 

担当…会計

 

 

趣味…料理、お菓子作り(食べるより作る方が好き)

 

 

Q1. Fam’Sの活動を始めた理由は?

 

 

A1. 「元来子供が好きで、子育て支援や教育にはずっと興味を持っていました。

高校時代まではボランティアをしていたので子どもと関わる機会はあったのですが、大学生になり地元を離れたことでその機会もなくなってしまいました。

そんなとき現代表の峰萌絵の思いを知り、一緒に団体を立ち上げようという話になり現在に至ります。」

 

 

Q2. 将来の夢は?

 

 

A2. 「未定…。子どもや教育、地域などをキーワードにして、将来を考えていこうと思っています。」

 

 

Q3. これからFam’Sの活動で目指す具体的な内容とは?

 

 

A3. 「大学生と子育て世代の親子が直接交流できる場はとても少ないと感じているので、多くの人にFam'Sを知ってもらい、イベントに参加してほしいです。

自分たちも参加者の皆様と一緒に学びながら、楽しく頑張っていけたら素敵だなぁと思います。」

 

 

天真爛漫、明るい笑顔のムードメーカーです。よろしくお願いします^^*