Fam'S ブログ

親子と学生をつなぐ団体Fam'Sのブログ

春のブログリレー⑧ゆっけ

こんにちは!

よくゆるいと言われているゆっけこと甲斐祐介です!

春のブログリレーが自分に回ってきたので早速内容に入りたいと思います!

 

お題がFam’Sということで、Fam’Sに加入した動機に触れます!

自分はみねもえではなく同じ団体に所属していた美咲から

“ゆっけちゃん子ども好きでしょー?男の子足りんけん入らん?”

と言われたのがきっかけでした。

確かに子供が好きだったので一回行ってみてから入るかどうか決めよう!

と思い、初めてのミーティングに参加しました。

 

初めてのミーティングはみんなの発言力と話の展開に圧倒されっぱなしだった

ミーティングだったことを憶えています。

自分の知らないところで、現代社会における育児、家族の問題について

私たち、大学生の世代にできることは何か。と議論しているのを見て

自分も何かしら社会にいい影響を与えられるような人間になりたいと思い

Fam’Sに加入することを決めました!

みんな歓迎してくれて、今もできる仕事は少ないですが対等に接してくれるメンバーに感謝です^^

早く力になれるように精進します!(笑)

 

自分にとってのFam’Sは、大好きな子どもに出会い触れ合える場を提供してくれる所であり

イベントに参加していただいた家族や学生に満足してもらえるような企画をして

色んな人の笑顔が見られるところでもあり

メンバーや講師の方と議論することによって自分を成長させてくれる場でもあります。

メンバーはとてもユーモアがあって真面目な話もできて、でも堅くない。

絶妙なバランスがあって、有意義な時間と刺激をもらってます。

Fam’Sに入ってよかったと思ってます!

 

ももちゃんも言っていましたがFam’Sはただ堅い団体ではないです!

家族や学生に楽しんでもらうための団体であるのはもちろん、

ついでに自分たちも楽しんでいこうね!って団体です!!

自分がFam’Sにいい刺激を受けたように、参加してくれる皆さんに

新しい価値観を持ってもらったり、純粋にイベントを楽しんでもらったり

してもらえたらって思います!

 

自分にとって明日にある「ZooへGO!〜春のピクニック〜」が自分にとって初めての

子どもと関わるイベントなので目一杯楽しんできます!

 

稚拙な文章でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

次のもっちゃんです!

さわやかな外見の彼が何を語ってくれるのか期待しましょう!(笑)

よろしく頼んだ!

 

***************************************************************************************

学生団体Fam'S
会計担当 甲斐祐介
Twitter:@FamS_2015
よろしければFacebook「いいね!」
Twitterフォロー、よろしくお願いいたします。